情報商材レビュー 評価 特典付き

ヤフオク 情報商材レビュー 評価と特典付き > スポンサー広告 > ライブのチケットを送る際は、透明封筒での発送が常識?> ヤフオク情報 > ライブのチケットを送る際は、透明封筒での発送が常識?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブのチケットを送る際は、透明封筒での発送が常識?

ヤフオクなどネットオークションにおいて、
コンサートチケットなどの梱包で
透明なビニールの封筒を使うのは
詐欺防止の観点から主流の梱包方法らしいです。

したがって、ヤフオク(Yahoo!オークション)などの
ネットオークションでのチケットのカテゴリーで
メインの支払い&発送方法として、
代金引き換え(代引き)が人気だそうです。

銀行など先払いだと送ってもらえるかどうか
わからないからなのでしょう。

そして、なぜ透明封筒が使われるかという理由ですが、
「中味が確認できるから」という理由です。

確かに透明封筒なら、代金引換などでチケットを発送してもらった。
しかし、開けてみると中身はチケットではなく紙切れだった…
といった詐欺は防げますね。

ゆうパックや書留などの補償の付いた発送方法での
代引きなら安心できるでしょう。

一応、定形外でも代引き発送できるらしいですが、
郵便事故の場合の補償がありませんので
避けた方がいいでしょう。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント by -

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/08/02(月) 03:42:22
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
銀行系カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。